人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ラグマス】ロイヤルガードスキル

iPhone11にホームボタンがなくて焦る!
たがもう慣れた!死角などない!
こんにちは!楪桜(ゆずりは さくら)です。

ロイヤルガードもジョブがもうすぐ40になりそう。
ということなので使用感をお伝えできればと思います。


■アースドライブ
【ラグマス】ロイヤルガードスキル_b0403984_12143250.jpg
本家ではドゴォォォ!と地面殴ってましたね!
クールタイムが長い!石碑で減少できるけどそれでもまだ長い!今のところは通常の狩りでは使っていません。壁役で行った時に多少削れれば…という思いで発動させております。今後専用の装備等でてくれば化けるかも!



■守護の盾
【ラグマス】ロイヤルガードスキル_b0403984_12180506.jpg
10とっています。
通常狩ではダメージの底上げとして
壁役では硬くなるために
魔法防御があげにくいので100上がるのは嬉しいですね!



■コマンドアサルト
【ラグマス】ロイヤルガードスキル_b0403984_12195927.jpg
GVでエンペをワンパンする時に使えるかも
ただクールタイムが長いので疾走と一緒につかってるような感じです。
でもアイコンがリーダーっぽくて素敵



■正義の戒律
【ラグマス】ロイヤルガードスキル_b0403984_12220113.jpg
耐性UP!
壁役の時は一応とってます。
ただ、あっててよかった正義の戒律!となったことはないので効果実感しにくいかもしれませぬ。




■王家の守護神
【ラグマス】ロイヤルガードスキル_b0403984_12241392.jpg
本人には守護神が降りないご様子!
効果自体はとっても強力かなーと思いますがクールタイムがやはり長いので使いどころが難しいです。
ET100階で敵に突撃する前に使ったりしてます。




■パイエティ
【ラグマス】ロイヤルガードスキル_b0403984_12261165.jpg
対アクエン用
それでも痛いアクエンさん
可愛い顔してるのに…!
ただこれを使えばアクエンに一発でやられるということはなくなりました。



■バトルエンチャント
【ラグマス】ロイヤルガードスキル_b0403984_12280806.jpg
これがなかなか使えます!
9000から10000くらいの回復量になるのでプリの負担減るかなーと思ってよく使ってます。
あと発動した時の緑の波みたいのが好きです。




■インスピレーション
【ラグマス】ロイヤルガードスキル_b0403984_12334100.jpg
狩でも壁でも使ってないです。
もうちょっとて一確できそう…って時に使えばダメージを若干ですが底上げできます。
ただもともとSPがきついので使わないで良いなら使わない方がいいと思います。
オーバーブランド型ならダメージ上昇量が多いかも


■スピアストライク
【ラグマス】ロイヤルガードスキル_b0403984_12352883.jpg
現状アイボリーランスで狩りしてるので防御無視系は不要なので切っていますが、グランドクロス型やオーバーブランド型にはとっておくといいかもしれません。




■オーバーブランド
【ラグマス】ロイヤルガードスキル_b0403984_12340551.jpg
ダメージ計算式がすごい!1320%✖️1320%!
スキルディレイも少ないので極めたら使い勝手よさそうですが今のところ遠距離攻撃が狩りでは強いと思ってますのでシールドチェーンで狩りをしています。
でも夢があるので、さぁあなたもお魚スピアを持ってレッツオバブラ★





■プレステージ
【ラグマス】ロイヤルガードスキル_b0403984_12413284.jpg
オートガード時に敵を弱体させるスキル。こちらも効果を実感しにくいですが、壁役の時はとっています。





■恐れ知らず
【ラグマス】ロイヤルガードスキル_b0403984_12393358.jpg
恐るるに足らぬぅ、
GVでは使うこともありました!
恐れ知らずとコマンドアサルトでレッツ特攻!!
でもわざわざかける余裕がないのがほとんどです。







以上です。
独断と偏見が混じっておりますのでご容赦くださひ!


Twitter始めましたので是非

by akirarisa2 | 2019-12-23 12:10 | ラグマス

殴りぷりしか勝たん!!


by 楪桜