人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿島へ行ってみた!

こんにちは!!

閉所恐怖症+暗所恐怖症+高所恐怖症の楪桜(ゆずりは さくら)です!
加えて船も飛行機も電車も車もそこまで得意じゃない!ひきこもりのポテンシャルは計り知れない!

だがしかし!どうしても行ってみたいところがありました。ジブリっぽいと少し話題になった横須賀市にある【猿島】です。

猿島は第二次世界大戦時旧日本軍の要塞として使われていたそうです。Wikipediaによると実戦での使用はなかったそうです。


■アクセス
猿島へ行ってみた!_b0403984_16274118.jpg
船での移動でした。
約10分ほどの航路。
ONE PIECEのイベント中?なのかな?
船の中ではルフィが喋ってくれます。
暑い日でしたが、風はすごく気持ちよかった!
娘も船に大はしゃぎ!私は船で大ダメージ!
ゆれがだめなんですよねぇ…特に止まってる時の…まぁはしゃいでる娘をみれただけでも良きかな良きかな




■到着
猿島へ行ってみた!_b0403984_16304911.jpg
すぐに島に到着。
娘も旦那もはしゃぎ船から出て行く
まって!私のHPは限りなく0よ!




■看板
猿島へ行ってみた!_b0403984_16325255.jpg

映画の宣伝でもあるのかな?
あまりONE PIECEは見たことないですがキャラクターくらい知っています!
猿島へ行ってみた!_b0403984_16370242.jpg

ウソップがいました!
等身大?なので普通に大きいです。
他にもキャラ多数配置されてましたが見たことないキャラもいました!






■島の中心部へ
猿島へ行ってみた!_b0403984_16385034.jpg
おお!
すごいジブリっぽい!
ラピュタっぽい!
猿島へ行ってみた!_b0403984_16385992.jpg
どこに行こうと言うのかね?
とか言いたい!
テンション上がってくる!
猿島へ行ってみた!_b0403984_16414022.jpg
このレンガの作りは日本ではあんまり見れないのだそうです。
だから不思議な感じがするのでしょうか?
猿島へ行ってみた!_b0403984_16440581.jpg
このトンネルは中が冷や〜っとしました。
そもそも私はトンネルが得意ではないのでもうビクビクです。人がいっぱいいたので少しは安心できましたが…。
夜1人できたら間違いなく一歩たりとも進めぬね!
猿島へ行ってみた!_b0403984_16463191.jpg
何箇所もトンネルがありましたが、台風の影響で入れないところも多かったのが残念。今度はバーベキューしにきたいと思います!
猿島へ行ってみた!_b0403984_16474848.jpg
何より天気が良いのが良かった!
1時間ほどで見終わるちょうどいい広さ!
3歳の娘でも一度も抱っこせずに頑張れました!
階段が多いのでベビーカーは不向きかもしれないです…


みなさんも是非猿島に行ってみてください!










GM募集
猿島へ行ってみた!_b0403984_16540970.jpg
■ギルド名:月夜のお茶会
■ギルドLv:9
■世界線:24ch
■活動時間帯:夜が多め
■加入条件:どなたでもOK
■現メンバー数:59名

寄贈のノルマや挨拶の強制はないです!ラグマスをエンジョイしたい方!サブ、初心者の方、Lv問わずどなたでも大歓迎です〜!お気軽にご連絡ください!

ETやmini狩り、ギルドダンジョンなどなど!ひとりでは攻略出来ないことをみんなで協力して攻略していきましょう!
主婦の方や会社員の方など色々な方々が在籍しております!
ギルドの加入及び離脱は自由です。ギルド検索で申請して頂いてもOKです!
GVでは砦を占領ちゅうですが、GVの参加自体は自由です!

お気軽に申請をお願いします!

個人チャットする場合は私【楪桜】か【NoeL】までご連絡下さいー!

by akirarisa2 | 2019-10-05 16:02 | 日常

殴りぷりしか勝たん!!


by 楪桜